FC2ブログ

-0.24% 日経平均爆上げのさなかにテレウェイヴで負けた

今日は朝方発表の消費者物価指数や鉱工業生産指数が市場予想よりもわずかに高めで、日経平均先物はギャップアップして寄り付きました。
前場は揉み合いで、先物は昨日の高値を割り込んだときもあったのですが、売り崩されることもありませんでした。ところが、昼休み中に、ブッシュ米大統領がサブプライム問題について対策を発表する見通しになったとのニュースがあり、後場は日経平均先物がかなり高く寄り付きました。これで一気に地合いが好転して、その後も日経平均先物は上昇を続けました。
自動売買は、前場の揉み合いのせいで、仕掛けが少なめになりました。十分な買い玉を仕込めなかっただけでなく、前場に買ったテレウェイヴが後場に急落して損切りする形になってしまい、トータルで負けてしまいましたorz。
日中足を見てみると、損切りした価格(55500円)よりも大幅に下落しています。手動決済だったら多分もっと大損していたと思います。見方を変えれば、自動売買の躊躇しない損切りのおかげで大損を回避できたともいえますが、日経平均のこの上げを見ていると、トータルの損益はかなり不満です。前場の揉み合いのせいで、日経平均に追随しやすい良質な買い玉に恵まれなかったことが敗因だと思います。

週末資産=1,271,289

前日比=-3,050 (-0.24 %)
前週末比=+19,320 (+1.54 %)

主な自動売買デイトレ
7517 黒田電気 買い 200株@1738→1773 (`・ω・´) シャキーン
2759 テレウェイヴ 買い 3株@57300→55500 =■●_
8258 オーエムシーカード 売り 300株@524→536 =■●_
その他色々。

手動スイング
2007/8/13 買い 1321.OS 日経225連動型上場投資信託 10株@16950(保有中)
スポンサーサイト



携帯電話のメールの自動受信が直った

私はau WIN W51Hという携帯電話を使っているのですが、先週火曜日の夜からメールの自動受信ができなくなって困っていました。
従来はPCからメールを送ると即座に携帯電話が反応して自動受信してくれたのですが、先週の火曜日から、放置していると2時間以上待たされたり、メールのタイトルしか受信されていなかったりという挙動を示すようになりました(手動で問い合わせればちゃんと受信できる)。
自動売買で何らかの障害が発生した場合は、PCから自動で携帯にメールを送るようにしているのですが、自動受信ができないとすぐに対処できないので厄介です。
色々なサイトを見て、メールフォルダのデータをmicroSDに移したり、WEBサイト履歴を削除したり、SIMカードやバッテリーを抜き差ししてみたのですが全然ダメでした。
ところが、今週水曜日に外出した際に、携帯電話の電源を2時間程切っていて、その後で起動したら、何故か勝手に直っていました(バッテリーの抜き差しとかやってるときにも電源を切ったりしていたのに、何故だろう……長期的に電源を切ることが必要?)
私と同じような状況に遭うケースは多分稀だと思いますし、原因がわからない以上は店の人に聞いたほうが良さそうですが、一応参考までに書いておきました。