FC2ブログ

携帯電話のメールの自動受信が直った

私はau WIN W51Hという携帯電話を使っているのですが、先週火曜日の夜からメールの自動受信ができなくなって困っていました。
従来はPCからメールを送ると即座に携帯電話が反応して自動受信してくれたのですが、先週の火曜日から、放置していると2時間以上待たされたり、メールのタイトルしか受信されていなかったりという挙動を示すようになりました(手動で問い合わせればちゃんと受信できる)。
自動売買で何らかの障害が発生した場合は、PCから自動で携帯にメールを送るようにしているのですが、自動受信ができないとすぐに対処できないので厄介です。
色々なサイトを見て、メールフォルダのデータをmicroSDに移したり、WEBサイト履歴を削除したり、SIMカードやバッテリーを抜き差ししてみたのですが全然ダメでした。
ところが、今週水曜日に外出した際に、携帯電話の電源を2時間程切っていて、その後で起動したら、何故か勝手に直っていました(バッテリーの抜き差しとかやってるときにも電源を切ったりしていたのに、何故だろう……長期的に電源を切ることが必要?)
私と同じような状況に遭うケースは多分稀だと思いますし、原因がわからない以上は店の人に聞いたほうが良さそうですが、一応参考までに書いておきました。

前のエントリー | 次のエントリー

ALL Comment

Comennt Entry

プロバイダによってはコメントやトラックバックが拒否される場合があります。

TeackBack URI

http://kakikukekou.blog83.fc2.com/tb.php/308-a0a1dca4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TrackBackの一覧